近所(奈良を中心に)

ちょっと前に、奈良市少年指導センターのメールマガジン(なら子どもサポートネット)の事を書いたのだけど、京都府側でもやっているのを発見。こちらは、前述の情報もひっくるめて配送してくれるのでこちら一本でよさそう。
相楽地域安全連絡会議の ホームページと、そのメイル配送システム 防犯メルマがそうらくんのリンク

[2009/05/01追記]
2009年3月に停止したみたい
なら子どもサポートネットという、 奈良市少年指導センターが主体となってやっている活動で、不審者情報が(パソコンや携帯の)メイルに随時配送されるようになっている。そんなに頻度は高くない(犯罪が少ないと考えれば喜ばしいことだ)ので入って損は無いと思う。

私の最寄駅である近鉄高の原駅にイオンが建設される。
現場からちょっと離れているので説明会等の案内がこないのだけど着々と進んでいるらしい。 不況からの脱出の前触れならいいのだけどこの手の話が多いのが心配。共倒れにならないように願う。 (奈良新聞)

33年なんだ‥
記事はここ(多分しばらくしたら消えると思う)で、
WEBのダンプはこちら


いつものようにガソリンスタンドに給油(このガソリンスタンドは9:00から先着でパンのプレゼントがあるのだ)に行こうとしたら、嫁にちょっと寄るところがあると言われ、そのまま小旅行。

流れ橋に行きたかった?という訳ではなくて、前日の飲み会の為に電車で帰ったので自動車回収の為に会社まで自転車で行った途中に流れ橋があるのだ