近所(奈良を中心に)


なんだかんだと忙しくてスキーに行ってないなぁ、と、 ベルク余呉あたりに家族で行こうとしたのだけど、 朝起きると一面真っ白。

成人の日の前日(らしい‥)にある 若草山焼は、我が家からはこんな風に見えます

正月に外(グリーンパーク山東)で泊まろう!のついでに、初心者向けトレッキングをって事で、賤ヶ岳にチャレンジ(世間的には"チャレンジ"と言う程でもないらしい)。天気(曇時々吹雪、時により晴れ)がよければもっとよかったかな?。
私の住んでいる所は、閑静というか、田舎というか、、大阪/京都(/奈良)という大都市に主要機能が取り込まれた、いわゆるニュータウンってやつで、それでも、大規模ショッピングセンターを建設したりと少しづつ変化している訳なんだけど、先日近くの銀行に銀行強盗が入ったらしい。

この3連休は久しぶりに川湯温泉(11月から02月に 仙人風呂なるものがある)のだ)に行って寒中キャンプでも楽しもうかなぁと思っていたのだけど、金曜日は子供の参観日&会社の仕事で疲れていたのと、帰るなり"明日は寒いからキャンプ止めよう"だのと言われてあえなく撃沈。
で、土曜日は通信販売に精を出していた(屋根裏サーバーが壊れてしまったことや、携帯電話買い替えでmicroSDが欲しくなった等々の要因なんだけど、これらの話題は後から)訳で、日曜日位は外に出たいなぁと、カヌー仲間のMo田さんが行きたがっていた青蓮寺ダム界隈へドライブすることに。

3連休なのに、2日連続して会社に行ってしまったので、家族サービスを一日くらいやらな
いとだめかなぁと思ったりして。

昨日はネイキッドのカーナビ取り付け等で一日を使ってしまって、変な体勢で頑張った
ものだから体中が痛くて、今日はどうしたものか‥と思っていたら、息子が昔(2006/09/16号)
のMONOマガジンを引っ張り出してきて、名古屋のロボットミュージアムに行きたいというので、
老体に鞭打って名古屋にGO!なのだ

大阪南港にあるATC (アジア太平洋トレードセンター)で、 トミカ博 2007 があるっていうので行ってきました。

きれいな朝焼けだぁ?!!
 2006/11/16 06:42

親子で「ソーラランタン作り」を経験しよう!っていう企画が近くの公民館であったのでお邪魔させていただく。