■記録


年初めのカヌーは 去年と同じく近江八幡の水郷に
去年は04/06で満開直前という雰囲気だったのに対して、今年は暖冬で早まるかな?と思っていた割には 直前急に寒くなって03/29だと2分咲き位。満開は例年どおり、見頃は04/11辺りかな?
レンタルサーバーの環境を弄っていたら、カヌーのページが見れなく
なってしまいました。
多分もう少ししたら復活すると思います(確認する前に寝ちゃうんですが:p)
こっちのページもちょっとおかしくなっているみたいです。
レンタルサーバーは難しい‥

去年に引き続きパドラー6の忘年会なのだ。

で、前日の大塔川に続いて、北山川のダウンリバー
10:30(当初9:30だったんだけどのんびりしたかったので、わがまま言って1時間ずらしてもらう)集合なので、
1時間前に川湯温泉を出発して、田戸の郵便局前の駐車場に出発なのだ

かねてから訪れてみたかった大塔川。
下流には川湯温泉があるし行く口実は沢山あるのに、なぜかなかなか行けなかったのだけど
11/01から"仙人風呂"という河原をプールサイズに掘って皆に開放する企画が始まるので
これに併せて行くことにした(結局下れなかったのだけど)

実は前日の気田川と平行して奈良吉野川を予定していたのだ。
というのは、今乗っているKingPin6.3だと体重(72Kg)の割にボリュームが大きめで,
ダウンリバーにはいいんだけど今後ちょっとかじりたいプレイには不向きなので、
もう少し小さめのカヤックを欲しいと思っていた所、吉野川で譲ってあげようという方を
見つけたから


だんだん涼しくなってきたし、今度はどこに行こうかと悩んでいたら、pad6のKi川さんから、
「Ta本さん復帰祝いを兼ねて気田川を下ろう」とのお誘い。
Ta本さんと最期に下ったのは櫛田川でキャンプした時だと思うから
2年位?あれから、肩を悪くしていたとの事でしばらくカヌーから離れていたのだ。

折角の3連休。熊野川界隈まで遠出を考えていたのだけど、運悪く連れが見つからず、一人(息子は連れて行くけど)
で行くのは辛いなぁと思っていたら、O林さんから一の瀬川のお誘い。

飛騨川(下呂温泉を経由して木曽川に合流する川)の川辺町というところで花火大会があるので、 川上で花見をしよう!とKi川さんからお誘いあり。"飛騨川"という名前であったり、"飛水峡"を観光して、 "水上花火見学"等々、とても惹かれる物があって参加させて頂く事に。

先日古座川クリーンナップ大作戦に参加して楽しんだんだけど、 古座川観光協会の掲示板に今度は大阪でクリーンナップ大作戦をするとの情報あり。
その名もお掃除しながら なにわの川であそびましょ。 どうやら、日本三大祭の1つである天満天神祭(実はそんな大層な祭りだとは知らなかった)の前座みたいな 位置付けで、今年発起したばかりらしい。こりゃ行くしかないなぁってことで、早速申し込みなのだ。