■記録


北山川の翌日をどこにするか悩んだんだけど、
水位サイトを見ると赤木川が何とかなりそう
(大塔川は水位計が壊れているのか水位ゼロ)なので赤木川に決定なのだ

さてさて、GWはどうしたものかとメンバで協議の結果、今年は北山川+αで決定 なのだ(Ki川さんわがまま言ってすみません)

今年もカヌー活動の始まりは近江八幡

通勤途中の背割堤(なので信号待ちの自動車から撮影)
この週末が満開かな?
この前(っていっても2012年11月)の連休は久しぶりに高知に行ってきたのだ
唐突に嫁さんが「行こう!」と言い出すものだからびっくりして理由を聞くと、 「年を取ったら先祖の霊から力を貰うのがいい」とのこと。そう、高知は私の祖父母の墓がある所なのだ。


この間の長良川で今年はお仕舞かなぁと思っていたら、「青蓮寺湖に行こう!」と盛り上がっていたので参加させてもらった。


wood-noteの万水川ツアーが台風の為(結局大丈夫だったんだけど)に中止になってしまい、くやしかったので、たき火台購入以来押し入れにしまっていた七輪を出し、ベランダで焼き鳥なのだ。
BBQ台よりたき火台の方が炭の消費量が少ないんだけど、七輪はそれよりもぐっと消費量が少ないし、火をつけるのも楽。だけどメンテナンスが面倒なんだよなぁ..(冷めにくいし、洗えない)


前から行きたかったのになかなか行けなかった伊根のシーカヤックツアーに参加してきた。