■記録





ゴールデンウィークは、日置川と古座川
一日目は日置川

少し前から行きたいなぁといろいろ下調べ( [canoe] 伏見港観光 (宇治川ダウンリバー下見) [canoe] 八幡背割堤の桜 (宇治川ダウンリバー下見)とか )していてた宇治川なんだけど、honakawaさんからのお誘いを頂いてやっと決行

天ケ瀬ダムから背割堤は16kmと、私の体力的に厳しそうなので 中間ポイントがないかなぁと探していたら伏見港公園がよさそう。
ダウンリバーする余裕はなかったので嫁さんとドライブ。

通勤路途中にある背割堤の桜
・今年の見ごろ(==有料駐車場期間)は3/31-4/10
・満開の04/06(日)は有料駐車場の入場待ちで20台位の列ができていた
ので、満開期間はここをゴールにするのはつらい

先週に引き続いて連続のナラヨシなのだ。
といっても、本当はこっちが本命だったんだけど。
先週より水位が20cm下がっているので物足りない(先週びびってたのは忘れた)。ただ、水は綺麗。水温も幾分低くなって秋を感じた


実は15日にナラヨシを下ろうってことで内輪で盛り上がっていたのだけど、嫌がらせの様に、15日明け方に台風の前線16日夕方に本体がやってくるってことでナラヨシは残念ながら延期。
折角なので、明け方からにらめっこしていたナラヨシの水位の覚え

耐えられないくらい扱ったので、涼しいところにキャンプ行きたいなぁと気田川キャンプで盛り上がって、陣場形山へ

気田川の花火大会をみて、
キャンプして、
ちょっと頑張って、春野から天竜川合流ちょっと手前までの12Km