■記録

ちょっと前からやっていた楽ナビLiteの地点フォーマット解析がなんとなく終わって、「テキストフォーマット⇔楽ナビLite地点フォーマット変換ツール」なるものがとりあえず完成。
納得できない仕様だとかなんとか文句を言っても、CN-DV7700WDで登録した地点データを移せるわけじゃないので、地道にデータフォーマットの解析中
ちょっと気になることがあってパイオニアのお客様相談窓口にアクセスしてみた。

カーナビを購入して数週間、それなりに慣れてきたつもりなんだけどまだやりたいのにやれていないのがスマートループ。今使っている携帯電話がmilestoneというandroid携帯(スマートループはandroid携帯とのBluetooth-DUN接続を保障していないし、WEBを探しても成功例が見つからない)だからなんだけど、家のPCから情報をダウンロードすれば、30分間はダウンロードした渋滞情報が表示されるのでスマートループがどんなものかを理解することができる

今回購入したカーナビには純正のステアリングリモコンを使ってリモートコントロールする機能があるんだけど、①高い(定価1万円)②できたとしてもオーディオのコントロールしかできない(私がやりたいのは拡大/縮小/移動等のカーナビのコントロール)のであんまり興味が無かった
なんだけど、実際にカーナビを使ってみると、ハードボタン(タッチパネルじゃないボタン)が頼りなくて使っているうちに壊れてしまいそうなので、ステアリングリモコンが使えるといいなぁと思い始めたのだった。

1週間程車の中がすごい状態のまま通勤していた訳なんだけど、休みになったので残り仕事を完了
さてさて、すでに購入して一件落着したカーナビ選択、1ヶ月の猶予期間(?)の間には、いろいろ紆余曲折があった訳で、その時の悩みポイントをメモ。

ってな訳(まだ書いてないけど:P)で、次のカーナビに苦心していたんだけどAVIC-MRZ99っていうカーナビを買ってしまったのだった。

(ペンディング中のフロントカメラ/サイドカメラの話は置いておいて)ドライブレコーダーが安くなったといううわさなので購入してみた

大雨がやんだので、溜まっていた仕事(?)をつれつれと。