■記録

[SH5フォレスター] ドアミラー破損

shin月, 2014-10-13 14:47 に投稿

金曜日の帰りに狭い道のすれ違いで軽トラックとドアミラー接触、ドアミラーが破損してしまった。
ちなみに軽トラックは止まらずに行ってしまい、消化不良なんだけど、 修理代金は免責金額より少ないので、結局保険は使えないだろうし、 警察を呼ぶ手間を考えたら、そのまま放置が正解だったのかも。
ちなみに後でドライブレコーダーを見てもナンバープレートは読み取れなかった。 夜中はダメだな

[SH5 フォレスター] 車検&EyeSight試乗

shin火, 2013-08-20 08:02 に投稿

フォレスターが5年目11万キロの車検になったので、
ディーラさんにわがままを言って、平日車検にしてEyeSight試乗車を代車にしてもらった。
いろいろ候補を提示して貰ったのだけど、結果的には、現行のフォレスター(2.0L-NA)。今乗っているのとの大きな違いは、ATなこと、EyeSightが搭載されているところあたり。

[SH5 フォレスター]テールランプ球切れ交換 (メモ)

shin土, 2012-11-10 18:20 に投稿

右後ろのテールランプ(尾灯兼制動灯が切れていたので
以前1つ使った残りがあるんだよなぁ…とずっと探していたんだけど、この前車中泊したついでに発見した。ラッキー
# この際LEDにしようかなぁと思っていたのに機会を逃したという話も