嫁の実家が水戸な関係も有り、茨城県に立ち寄る機会があるのだけど、今回はHONDAの茂木に遊びに行くついでに、近くを流れる那珂川を体験するのもいいかな?と、那珂川でカヌー教室参加

トランパーHDをインターネットの掲示板情報から入手して、早速自宅の庭で組み立て練習(→本当ならこのままGW中に琵琶湖で初カヌーとなる予定だったのだけど、いろいろあって(理由は内緒)秋以降に延期することに)。
# フレームがゆがんでいて組み立てが大変/少々水が漏る、と問題多少ありではありましたが、もかく、これがカヌー界へのエントリー艇。

2003/04/27入手

車の上に自転車やカヌーを載せたら便利だなぁという実利と、何かしたいという遊びの ターゲットがたまたまルーフレールだったわけで‥

2002年04月に、(車通勤を)電車通勤に変えて、MPVの権利を嫁に譲ったたのだけど、 電車通勤になじめず(1ヶ月位で腰が痛くなって)、中古車を購入することに。
用途 コメント
ミツビシ
パジェロミニ XRII 550cc MT
1997年式, 77000Km走行の中古
通勤用 H08年式 MT H56A ノンターボモデル
平成10年10月頃に中古で購入
軽なのに14km/L位(いいのか悪いのか‥)
もしオートマを購入するならやりたかったのが?エンジンスタータと?オートクルーズ。
いつものJCWhitneyから購入なのだ

次の車もマニュアルにしたかったのだけど、ミニバンにはオートマしか設定が無い。それなら、オートマならではのDIYをしたいなぁと考えたのが?エンジンスタータ?オートクルーズ。購入時にリモコンが一つしかなかったのでリモコンを追加購入するなら、セキュリティ付にしたなぁ‥、ついでにエンジンスタータ機能付にしてしまおう!ということに。

という訳で、MPVを受け取りにディーラに行ってきたのだ
用途 コメント
マツダ
MPV 2000cc CA
アストラルスポーティ
生活用
レジャー用
当初はX-Trail/セレナ狙い
日産の営業さんの技術レベルが余りに低すぎたのと対応が悪かったので、ディーラ巡りしていてMPVを発見
生活:6.5Km/L,通勤:8.5km/L,遠出:11km/L

過去乗った車
自分が購入するまでの車のメモ
既に記憶があやふやなので、思い出せる範囲で列挙