少し前から Foltia AnimelockerっていうPC録画サーバー環境でテレビ録画をしているんだけど、ちょっと環境をカスタマイズしてみた

メインのカーナビに、昔使っていたカーナビのディスプレイを外部ディスプレイとして接続させて使っているんだけど、外部ディスプレイの調子が最近悪い(時々つかなくなる)ので、構成を変えてみた
久しぶりにブログに投稿したらなんとなくページ表示が遅い(っていうかしばらく表示されない)
そういえば、ちょっと前(7/14あたり)からアクセス数が極端に減っていたのを思い出した。
来月(08/24)に7年目の車検を迎えるフォレスター(SH5A)なんだけど、 車検の日程調整と事前診断を兼ねてディーラーに行ってきた

奈良公園界隈でお祭りをしているらしいので行って来た

家を建ててから16年目ともなるといろいろガタが出てくる訳で、今日は風呂水栓の交換


GWの時は結局赤木川になったんだけど、小さい川に行きたいなぁといろいろ調べていたら、滋賀に高時川というのがあるらしい。川の名前は有名ではない(と思う)んだけど、建設するかしないかでもめた丹生(にゆう)ダム建設をしようとしていた川
ってなわけで、上流は基本メンテナンスしていないし、さらに上流(今回行っていないけど)は水没前提という、ダウンリバーとは別に廃村探索で行ってみたい所でもある。


嫁さんが職場の人に「萬葉植物園の藤が見頃」という話を聞いたらしくて、行ってみたんだけど、今年は例年より早めの終息だったらしくて残念な結果に。


赤木川に行ってきた

正月の帰省は大雪で断念したのでリトライ。