[SH5 フォレスター] ヒッチメンバーは一夜の夢

shin日, 2009-03-08 10:32 に投稿
レンタルサーバーの引越しが終わってちょっと心の余裕が出来たので、最近の円高を逆手に取って海外輸入できないかなぁと、前から欲しかったヒッチメンバーを探してみた
‥‥んだけど、送料が異様に高い事がわかってあきらめ(残念!)

[PC] xrea+ ⇒ さくら 移転完了! (メール&全体編)

shin土, 2009-03-07 21:22 に投稿
なんとかWEBサイトの方が移行完了したとはいえ、xrea+の有効期限は4月4日と、 リミットがどんどん近づいてきた(xrea+からの有効期限案内メールは30,10,5日前に来るようで、 30日前の案内もやってきた)ので、残りのメール環境の移行を実行。

[PC][Drupal] xrea+&Drupal5.7 ⇒ さくら&Drupal6.9

shin日, 2009-02-22 12:01 に投稿
なんとかなるかなぁ/経験値upにはいい題材かなぁ?と軽く始めてしまったサイトの移行は、思ったより長い道のりだった。 最期の方は"自宅サーバーを立ち上げて‥"とあきらめる寸前から、ふっと気付いた対策で急に道が開けた、という感じ。

[PC][Drupal] xrea+ ⇒ さくら引越しの目処がついた(WEB編)

shin土, 2009-02-21 21:43 に投稿
今使っているレンタルサーバ(xrea)は、致命的ではないのだけど、重い&サポート体制が不安
だったり、どちらにせよ現在使っているホストはMySQL4と古いので(他社で無いにしても)
いづれ新しいホストに引っ越す必要があるって事で、他社のレンタルサーバー(さくら)に目標を
定め、この数週間頑張ってきたんだけど、なんとかうまく行きそうな雰囲気。
※このページが見れたら、ドメインの引越しも完了ということ