shinさんのブログ


復活!っていっても、実際に復活したのはたぶん2016春頃。普段と違う通勤経路で会社に行く(普段は八幡~木津川御幸橋~淀川御幸橋~淀で、時々第二京阪側道側道の新木津川大橋~淀大橋~淀)途中、新木津川大橋から流れ橋が復活していることに最近気づいた次第。
で、会社帰りにちょっと寄ってみた



1月末のパンクの後、完全に修理できたのか心配だったので、空気圧を定期観測していたわけなんだけど、なんとなく抜けが早い気がするなぁと思っていたらここにきて急に空気圧が減った(先週末に220kPa入れたのに木曜日には160kPaに)のでので空気補充がてらタイヤをよく見ると新たなネジが刺さっているのを発見。

ちょっと魔がさしたというか…安かった($49.99,これにクーポン割引が少しばかり)ので、
久しぶりにDealextremeからBRS-8っていうストーブを購入。

去年、キトラ古墳/高松塚古墳に行った時に気になっていた(すぐ近くにある)高取土佐町は、一部(私の両親の様なハイカー)の人には有名らしく、一度行きたいなぁとは思っていたんだけど、「町屋の雛めぐり」イベントが毎年この時期に開催されていると聞いたので行ってみた。

先週は装備&体力不足で頂上まで行けなかった高見山なんだけど、天気予報を見て今年最後の機会!(前日が雨模様で氷点下で当日がそれなりに天気が良い)ってことで行ってきた。
結果として今年は終わってた

両親に「高見山に登った」と聞いて、聞いたことがある名前だなぁと調べてみたら、櫛田川に行く時の最後の山だった。
でもって、旧道を頑張って高見峠まで行けば、そこから1時間程度で山頂に到着&樹氷がきれいっていうお気楽ハイカーには最適(?)の山なことが判明
自分のPCをWindows7からWindows10にアップグレード
いつもはクリーンインストールするんだけど、環境の個別バックアップが面倒だったのでアップグレードインストール。落ち着いたらクリーンインストールしなおすつもり。

何時も給油しているガソリンスタンドもとうとう100円/Lを切った

寒い!


会社からの帰宅中、自宅前の最後のカーブで、タイヤがグニャってな感じになって、多分スローパンクだろうなぁと思いつつ、とりあえず(暗闇の中)ジャッキアップだけして翌日様子を見ることに