ぼちぼちやってます
普通のリンクは自由です

二週続けて湖!
前日夕方から大雨でどうなることやら…と心配したのだけど、Ko野さんの「1mm以下だから全然問題なし」(実際その通り)の一言で決行
そうそう、行ったことがなかったので気づかなかったのだけど、奥伊吹スキー場へのアプローチの途中にある



"いぬパンダ"さんのお誘いで4年ぶりの青蓮寺湖へ

ルーインパルスが平城京上空をデモ飛行するってことで急遽平城京まで





嫁さんは良く生駒に軽くトレッキングに行くのだけど、今回は父息子を巻き込んで岩湧山登山なのだ
結論から言うと、体力があれば、生駒より風景の変化があって面白い。ただし、奈良からアプローチするのが面倒


またパンク(連続して3回目)
過去2回は右後ろで今回は左前なので、タイヤに不幸がついているわけではなさそうなんだけど、あまりいい気がしない。


レガシィ、エクシーガ、フォレスター、インプレッサのリコールについて

2次エアポンプリレー
排出ガス発散防止装置の2次エアポンプにおいて、当該ポンプを制御するリレー内の接点の押付け力が不適切なため、接点オン時にアーク放電が発生し、接点が溶着され電流が流れ続けることがある。そのため、当該ポンプのポンプモーターが常時回転となり、2次エア配管の内圧が上昇し警告灯が点灯、そのまま使用を続けると、ポンプが高温となり樹脂部品が溶損し異臭や煙が発生、最悪の場合、火災に至るおそれがある。


奈良の洞川(どろがわ、吉野川をもう少し下ったあたり)に、音楽家が来て演奏会をするってことなので行って来た。
実は奈良に住んで35年(?)になるんだけど洞川に行くのは初めて。
最近firefoxが異様に重たくなって気になっていたのだけど、
ふと広告ブロックソフト(ABP)が原因か?と思い、uBlock Originへ 変えてみた。
結果、快適~

既にOukitel K6000 proに移行済なんだけど、移行前に購入&到着して放置していたXperia Zの外装交換